お世辞でも可愛いと言えないアメショのひめ。いつも不機嫌な顔をしていますが、とても愛嬌があり、どこか抜けている、可愛い子です。そのひめがお母さんに?飼い主も猫も初めての体験で、毎日がドキドキなblogです。
プロフィール

miki

Author:miki
blog本家は「猫!ネコ!寝子!NEKO!ネコ!ねこ!」です。
コチラモよろしくー^^

ひめ
アメリカンショートヘアー
2002年11月4日生まれの♀
mikiが金沢のペットショップで
一目ぼれして家族になる。
猫とは思えないどんくささと、
不機嫌そうなブサイク顔だが
それが「ブサカワ」だと、
周囲ではナンバーワンの人気。
「ニャー」とは鳴けず、
「・・・ま゛っ」と鳴く。
あだ名「ひめきち」

miki
ピンクレディ全盛期に
熊本に生まれ、
大学から10年間金沢で過ごす。
現在は、やさしい旦那と
かわいい猫たち(6匹)と一緒に
熊本で夫婦漫才のような
穏やかな生活を送っている。

ダンナ
mikiと同い年。
mikiとは中学、高校も同じ。
ダンナの半分はやさしさでできています。
猫とカレーをこよなく愛す恐妻家愛妻家。


最近のコメント


フリーエリア

ひめの出産予定










父の日・ギフト・花束・母の日


デジタル一眼レフユーザーのためのPhotoshop Elements 6 RAW現像読本 (アスキームック)デジタル一眼レフユーザーのためのPhotoshop Elements 6 RAW現像読本 (アスキームック)
(2008/02/18)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る




キャノン インクジェットプリンター PIXUS Pro9000[PIXUSPro9000]
先日購入しました。
染料インクではNO.1との評判です。
まだまだ使いこなせてませんけど(汗

QRコード

QRコード

▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








一旦終了


昨日左目損傷により病院に行きました。
エコーで、胎児は確認されず、
妊娠はしていないとのことでした。


ということで、勝手に勘違いし、盛り上がり、がっかりしたわけですが
「ひめ妊娠日記」はいったん終了いたします。


コメントをくださった方、のぞきに来てくださった方、
ありがとうございました。



miki
(こっそり更新するかもしれませんが・・・)





2008⁄07⁄17 11:18 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








【第34日目】


【第34日目】

体重は相変わらず4.0kgのまま。
ねぇ、どうなのよ?ひめ。

20080716-1.jpg

どうって聞かれてもにゃ・・・・・・。

20080716-2.jpg

期待しにゃいでくださいなのにゃ。

そうだね。
もし、妊娠してなくいても、ひめのせいじゃないもんね。








ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
2008⁄07⁄16 10:01 カテゴリー:ひめ妊娠(?)日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








【第29日目】


【第29日目】

【第28日目】


昨日はショックのあまり更新できずにいました。
では、昨日【第28日目】の再現を。



18時、私の仕事が終わり、帰宅途中で夫を拾って帰宅。
ひめをつれて病院へ。

その日はとてもすいていて、すぐにひめの名前が呼ばれる。

ここからは会話再現です。

夫「先生!ひめです!」
先「あー、ひめちゃん、どう?」
私「今日で28日目なんですっ!」
先「そっかそっか~。どう?手ごたえは?」
夫「うーん、おなか、そんなに大きくなったって感じは
  ないんですけどね~。]
先「(ひめをだっこして)お~、でも、かなりおなか、どっしり
  してるよ!うん。」
私「そうですかっ(喜)??」
先「うん。重くなったんじゃない?」
私「先生、体重は??」
先「えっと・・・・4.0kg!」
夫・私「え゛~~~~!!!」
私「4kg・・・・・・??」
夫「えっと、前回確か3.3kgでしたよね?」
先「(カルテを確認)そうだね。すごいね、ひめちゃん。」
私「だって、ひめ、すっごい食べるんですよ!」
先「楽しみだね!(エコーの準備をする)」
夫(緊張でなにもできない様子)
私「ひめ~、ここまできて、便秘だったりしてね(笑)」
先・夫「(笑)」
先「(エコー始まる)えっと・・・・・。・・・・・・・。」
私・夫「・・・・・・・・・(ゴクリ)・・・・。」
先「・・・・・・・あれっ・・・・・・・。」
私・夫「(いやな予感)」
先「・・・・・・・・・・・・ひめちゃん、うんちでてますか?」
私・夫「・・・・・・?・・・?????・・・・・・・・!!!!!!」
夫「あ、いや、出てはいると・・・思うんですが・・・・。
  (ショックで倒れそう)」
先「いやね、ここが膀胱で、ほんとはその上に見えてくるはずなんですけどね?
  見えないんですよ。」
私「ただの便秘っ!?」
先「うーん、でも、あんまり便はたまってないんですよね~。
  (ひめを抱き上げておなかを触って)ガスかな~。
  (叩くとポンポンッと音がする)う~ん。ガスだね~。」
夫「(まだショックから立ち直れていない様子)」
私「でも、1ヶ月で700g増加って・・・・・。」
先「そうだね~。もし、(妊娠)じゃなかったらダイエット必要だね~。
  太りすぎだね~。ひめちゃんにとっては。」
私「そうですか~。ところで、このおっぱいの周りの茶色いのは・・・・。」
先「あぁ~、これは毛穴の汚れ。」
私「汚れ・・・・。」
先「えっと、念のために1週間後にまた診せてもらえますか?
  その時に(妊娠)・・・ってことがあるかもしれないし。」
私・夫「はい・・・・。ありがとうございました。」



残されたものは妊娠ではなく
太っただけ
という事実?


でも。
あと1週間後まで希望は捨てません!











ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
2008⁄07⁄11 12:20 カテゴリー:ひめ妊娠(?)日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








【第27日目】


いよいよ明日、病院に行き、赤ちゃんの確認をします。


調子はどう?
20080709-1.jpg

まぁまぁなのにゃ。


ねぇ、おなかには何匹いるの?
20080709-2.jpg

明日までのお楽しみなのにゃ。



ところでさぁ。
前から思ってたんだけど。
おっぱいの周りの色素沈着って、正常??
20080709-3.jpg

そんなこと聞かれてもわからないのにゃ。



そうだよね。
明日M鍋先生に聞いてみよう。
20080709-4.jpg

ドキドキなのにゃ。

いよいよ明日病院です!
私は2匹とみています。
(♀×2)






ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
2008⁄07⁄09 10:20 カテゴリー:ひめ妊娠日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








【第26日目】


こうも暑い日が続くと猫も冷たいものが欲しくなる・・・?


氷の入ったルイボス茶
20080708-1.jpg

冷たくておいしそうなのにゃ。



お味はどう?
20080708-2.jpg

あにゃたは死にゃにゃいわ。L.C.L.(※)の味がするのにゃ。

(※):エヴァンゲリオンのコックピット(エントリープラグ)中に注水される液体。


なかなか目だった変化のないひめさん。
よく食べて、よく寝る。
発情しない。
上記の点だけが、妊娠兆候・・・。


おなかを確認してみる・・・。
20080708-3.jpg

まだまだスリムなのにゃ。


寄ってみる。
20080708-4.jpg

最近、腹毛が暑いのにゃ。



やっぱり、おっぱいはデカくなってるみたい。
20080708-5.jpg

ま~お子ちゃまね~。おっぱいのみたいの?なのにゃ。


あんまりおなか自体は大きくなってないような?
ほんとに子猫、いるのかな(w?







ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活
2008⁄07⁄09 09:20 カテゴリー:ひめ妊娠日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ブサカワひめ. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
